フラペチーノ始めました【朝練:六甲山(6)+小林クライミングリピート×3】【ジテツウ】

日付が変わってから寝たのは久しぶり。眠くならなかったんだから仕方ない。4時起床。
とりあえずWWDCの発表を追う。Mac OS X (Marvericksって何なんだ?カリフォルニアがどうこう言ってたけど)、iOS7、 Macbook air+Mac Pro刷新・・・う〜ん、既定路線。
今のMountain Lionにも実装されているらしいAir Drop機能がiOSに搭載されるっていうのが個人的には一番興味深い。これってSF映画やアニメで散々描かれている技術に近い。端末から端末へヒョイッとモノを投げるようにデータをやり取りするという感じ?こういう革新的機能をドンドン入れて貰いたいねえ。不安定になられては困るけど。
iOSに関しては、とりあえずハードウェアに著しく依存するような新機能の発表はなかったわけで、5Sを待たずに叩き売りモードに入ってる5を買うっていう選択肢もアリかなと思えてきた。

朝練:六甲山(6)+小林クライミングリピート×3

そんなことしてたら時間が過ぎて4時半すぎ出発。
昨晩の体幹トレーニングのダメージは軽く残ってる。やる気スイッチが昨日からオンになってるので、今朝は六甲山へ。

  • 六甲山:43:38, 264W, 70rpm

ようやく44分切り。体幹への意識を高く持っているからか、今日は脚ではなくて心肺系が律速段階になったように感じた。
クリート位置の変更は今のところ上手く機能している印象。踵落ちが改善しているように思える。
パンネル開店までの時間つぶしに小林~千種の坂をリピート。オールダンシングで3本。

  1. 1:10, 348W, 67rpm
  2. 1:00, 401W, 69rpm
  3. 1:03, 385W, 67rpm

レストは1分ずつぐらい。
28.8km, 858KJ, BS 92
= = = = = = = = = = = = = = =
パンネルに行ったら、通勤途中で買い出しに来ておられたななしきさんと遭遇!オススメしてたレーズンパンをゲットされたようだ。

フラペチーノ始めました

夏の風物詩、フラペチーノをはじめました。

Speedplay純正の、トランスフォーマーだかなんだかいう、変形しそうな名前の商品。100均でも売ってそうな安っぽいプラスチックカバーが2700JPYとかどうかしてる。それを躊躇なく買う自分もどうかしているww
それはともかく、体幹筋を使ったライディングをより意識すべくフラペを導入。120rpmぐらいまで案外違和感なく回せるけど、ちょっと気を抜くとアップストロークの脚がお休みしちゃって負荷になっているのがよく分かる。
気持よく回していたのに武庫川CRで後輪チューブがバースト。こないだもスローパンクしてたし後輪だけに神様降臨中。おかげで遅刻ギリギリで大焦り(汗)
21.2km, 364KJ, BS 21